紫ニンジン・金美ニンジンの出荷が始まりました!

先日、収穫した「紫ニンジン」と「金美ニンジン」の出荷が始まりました。

まずは、「紫ニンジン」です。
パープルスティックという品種で、ポリフェノールが通常のニンジンの10倍です。
また、1本(100g)あたりで、赤ワイン(100ml)に相当するポリフェノールを含むと言われていますので、かなりの量ですね。
肉質は固めで甘みがあります。
特に皮の部分に多く含まれていますので、綺麗に洗ってそのまま食べて下さい。

291004-2

スティックサラダやフレッシュジュースがお勧めです。
普通のニンジンのように野菜炒めなんかに使いますと、ポリフェノールが滲み出て、全て紫色になってしまいます。
私のお勧めは、リンゴやオレンジと一緒に皮ごと生ジュースです。
ニンジン臭くなく、甘みがあって、とっても美味しいですよ。お試しあれ!

291019-1

続いて、「金美ニンジン」です。

沖縄島ニンジンの改良系です。色は鮮やかなイエローで、肉質は柔らかく上品な甘みがあります。(ニンジン嫌いのお子様でも食べれますよ)
煮物やサラダ向きです。

以前は料亭に出荷していました。クセのない味と綺麗なレモンイエローが料理に彩りを加えます。

291014-5

ご注文方法は、当園にお電話にて直接ご注文なさるか、ネット注文も出来ます。各ニンジン3kg入で販売しています。

お電話での注文(しらかば農園):フリーダイヤル 0120-17-4181

<インターネットでのご注文>

<紫ニンジン>
ヤフーしらかば農園店

しらかば農園ホームページ

<金美ニンジン>

ヤフーしらかば農園店

しらかば農園ホームページ

今年は、6月の低温、日照不足で発芽率が悪く、収量がとれていません。数量限定での出荷になりますので、ご注文はお早めにお願いします。

2017年10月19日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : 兎澤